よくあるご質問 | united.com

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オンラインでの航空券予約について

  • Q.united.comでのオンライン予約は誰でも利用できますか?

    A.ご連絡可能なEメールアドレスおよび有効なクレジットカードをお持ちのお客様にご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、銀聯(ぎんれん)カードまたはJCBのいずれかになります。
  • Q.空港リストに当てはまる空港がありません。

    A.空港リストにない場合でも、半角英数字で空港名、または都市名を入力すると候補が出て来るので、その中からお選びください。
  • Q.周遊や途中降機を含む旅程はどのように予約を進めればいいですか?

    A.トップページの「ご予約」内で、一番下にある【詳細検索】をクリックしてください。
    目的地1、目的地2を入力した後、さらに【別の目的地を追加】することが可能です。
  • Q.旅行者数を選択する際、シニア(65歳以上)と大人(18歳から64歳まで)はどう違うのですか?

    A.路線によってはシニア割引運賃を設けている場合があるため、年齢が分かれています。
    しかしながら、現在日本発着路線ではシニア割引運賃の設定はございませんので、65歳以上の方が大人としてご予約いただいても問題はございません。
  • Q.検索結果の詳細で表示される【ユナイテッド・プレミアムプラス】とは何でしょうか?

    【ユナイテッド・プレミアムプラス】はユナイテッドのプレミアムエコノミーの名称です。 2019年3月末よりサービスを開始し、日本発着の太平洋横断路線にも順次導入中です。ユナイテッド・プレミアムプラスのシートやサービスの詳細はこちらよりご覧いただけます。
  • Q.予約途中に出てくるトラベルオプションの【プレミアアクセス】とは何でしょうか?

    【プレミアアクセス】はユナイテッドが提供する空港サービスで、お求めいただいたお客様は、専用のカウンターでのチェックイン、グアムなど一部空港での保安検査場の専用レーンの利用、優先搭乗サービスなど、本来ビジネスクラスのお客様に提供しているサービスをご利用いただけます。ご購入を希望されない場合は【次のステップ】をクリックしてください。
  • Q.航空券購入と同時にマイルを使ったアップグレードもできますか?

    A.トップページの「ご予約」内にある【詳細検索】をご利用ください。
    詳細検索のフライト予約ページ下方、【運賃の希望条件】内の【アップグレードの種類】で【マイレージプラスアップグレード特典(MUA)】をご選択の上、お進みください。
  • Q.航空券は一度に何名分まで購入できますか?

    1回につき9 名まで航空券をご購入いただけます。幼児1名(2歳未満)につき大人1名(18歳以上)を含む必要があります。あわせて以下の【お子様のご予約について】をご参照ください。
  • Q.検索をクリックしても次の画面に進みません。

    A.お使いのブラウザの設定・環境によっては先に進めない場合がありますので、ページの更新をするかブラウザを換えてお試しください。

お子様のご予約について

ご搭乗日の年齢を基準に、以下の通り定義されます。

子供:2歳以上~12歳未満

  • 子供運賃をお支払いいただき、ご自分の座席を使用していただく必要があります。子供運賃のない路線もございます。

幼児:2歳未満

  • 大人1名(18歳以上)につき、幼児1名がおひざの上でご旅行いただけます。
  • 座席を使用する場合は、子供運賃の航空券のご購入が必要です。
  • Q.子供(幼児を含む)の航空券を購入できますか?

    幼児1名(2歳未満)につき大人1名(18歳以上)を含む必要がございます。また、子供(5~14歳)で大人(18歳以上)の同行者がいない場合は、「お子様一人旅サービス」をご利用頂く必要がございます。ご利用の条件はこちらをご覧ください 。

    上記以外、および子供または幼児の航空券のみご購入の場合は、ユナイテッド予約センターへお問い合わせください。また、以下の「日本国内線特典航空券予約について」もご参照ください。

日本国内線特典航空券予約について

  • Q.日本国内線は何マイルから航空券に交換できますか?

    A.一部(羽田―沖縄など飛行距離が801マイルを超える区間、および途中降機をする旅程)をのぞき、片道5,000特典マイルにて交換が可能です。飛行距離が801マイルを超える区間については、片道8,000特典マイルが必要になります。
  • Q.日本国内線の特典検索でフライトが表示されません。

    A.日本国内線特典航空券は、シーズンスケジュールのご出発の2か月前よりご予約いただけます。 11月から3月の冬季旅行の特典航空券は9月1日よりご予約いただけます。 4月から10月の夏季旅行の特典航空券は2月1日よりご予約いただけます。
    ご希望日が受付期間内であるにもかかわらずフライトが表示されない場合は、特典枠が満席と考えられます。日付を変更の上、お試しください。
    *特典旅行予約の受付開始日は予告なく変更となる場合があります。
  • Q.子供(幼児を含む)の特典航空券も予約できますか?

    A.特典航空券には子供の設定がありません。日本国内の特典旅行の場合、3歳以上のお子様は大人の方と同様にご予約ください。3歳未満の幼児がおひざの上で旅行される場合、航空券は不要です。

キャンセル/払い戻しについて

  • Q.united.comで購入した航空券の払い戻しは可能ですか?

    A.ご購入後24時間以内にご予約をキャンセルされた場合、手数料なしで全額を払い戻しいたします。この24時間フレックス予約ポリシーは特典航空券にも適用されます。 24時間を過ぎて払い戻しを申請された場合は、航空券により払い戻しの条件、手数料が異なります。払い戻しが出来ない航空券もありますので、詳しくは運賃規約をご覧ください。

お支払いについて

  • Q.支払いページの住所がエラーになります。

    A.以下に合っているかをご確認ください。
    • 半角英数字で入力している
    • 都道府県名は名前のみの入力である(TOKYO、GUMMAなど)
    • 国名が日本になっている
  • Q.ドル建てで航空券を買えますか?

    A.ご利用のクレジットカードの登録住所とunited.comをご利用時に選択された通貨は合致している必要があります。 お持ちのクレジットカードの登録住所が米国であれば、米ドル建てで航空券をご購入いただけます。

Eチケットのお受け取りについて

  • Q.united.comで航空券を購入した後、Eチケットレシートが届きません。

    A.航空券の予約完了後、Eチケットがメールにてお手元に届くまでお時間をいただく場合があります。メールが届かない、もしくはメールを受け取ることが出来なかった場合、予約完了時に表示される予約番号があればEチケットをご自身で表示・印刷していただくことも可能です。
    トップページの【ご予約の確認】より予約番号と搭乗者のご苗字をそれぞれ半角英数字でご入力の上検索してください。次ページにあるフライト情報の右下、【航空券のレシートを表示】へ進むと、表示、印刷が可能です。
    予約完了から24時間以上が経ってもチケットの確認が取れない場合は、ユナイテッド予約センターへお問い合わせください。